近赤外線治療(スーパーライザー)

近赤外線治療(スーパーライザー)とは?

『直接偏光近赤外線治療器といわれています』

その特徴は、

①直接偏光処理した光は傷を早く治す力があります。

②近赤外線は体の中に一番深くまで届く光です。

この二つの特徴を取り入れることによって、色々な治療に使用されているのが

スーパーライザーです。

【患部への照射】

〔効果〕 

スーパーライザーは頑固な症状や治療効果が届かない深い患部(皮下4~5センチ)でも神経の緊張を直接、 しかも短時間で取り去る事が出来る治療です。

「近赤外線」の中でも特に生体深達度の高い波長帯を取り出し、レーザーに似た特性をもたせてあります。この光の照射には主に2つの効果があります。

① 鎮痛・消炎(痛みとはれをひく)

② 数分で治癒力を引き出す効果、

肩こり・腰痛・膝痛・五十肩・神経痛・リウマチ・坐骨神経痛・ヘルペス後神経痛など、様々な痛みを除去します。

〔治療〕

痛みの強い(原因)患部に、近赤外線を照射し、痛みを除去します。

病院で行うブロック注射よりも時間と通院回数はかかりますが、続けることで高い効果が得られます

多くの学生から高齢者の患者様にまで使用可能です

【星状神経節(せいじょうしんけいせつ)】

〔効果〕  

自律神経、ホルモン分泌、免疫力のバランスが整えられて、『肩こり・冷え性・便秘・不眠症・自律神経失調症などの症状や、胃・十二指腸潰瘍、高血圧症、気管支喘息、不眠症、うつ状態、過敏性腸症候群』などの治療にも効果を発揮します。

〔治療〕

星状神経節とは、のど仏の下側に一つずつある交感神経節の名前です。

最も重要な神経の集まっている所に光をあて、ストレス等で緊張している神経を正常な状態に戻し、血行を改善する事により、多くの病気に効果を発揮します。

痛みなどが無いことで、患者様にご好評いただいております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~患部への照射    400円~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~星状神経節     1,200円

三和整骨院 国領

こんにちは、三和整骨院です。 整骨院・カイロプラクティック 骨格調整・スポーツマッサージ 酸素カプセル・近赤外線治療器 ひとりひとりに合った施術を提供致します。